Google プロダクトセミナー第3回@ Apple Store Ginza レポート
Posted:
Monday, June 25, 2007
2007年6月25日
Posted by Inside AdSense チーム
6月21日に Apple Store Ginza にて開催いたしました第3回 Google プロダクトセミナーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。当日会場にて「Inside AdSense をご覧になってお越しいただいた方はいらっしゃいますか?」とお聞きしたところ、かなりの人数の方にこの Blog をご覧頂いていることがわかりました。今後も皆様のお役に立つ Tips と最新情報をお伝えしていきたいと思いますので、今後とも Inside AdSense をどうぞ宜しくお願いいたします。

当日会場へお越しいただいた方、また残念ながらお越しいただくことができなかった方のためにも、当日セミナー内でご案内させていただきました内容についての参考になるリンクをご紹介させていただきます。ぜひ今後の皆様のサイト運営にお役立てください。
ウェブサイトオプティマイザーについて
ウェブサイトオプティマイザーは複数のメッセージや画像のパターンテストを行うことにより、より効果的で反応の高いコンテンツを比較検討できるツールです。ユーザに伝えたいメッセージをより適切に伝えることのできるコンテンツの検証や、投資収益率を高めるための様々なパターンテストにお使いいただけます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
AdSense 掲載サイトの最適化について
ウェブサイトに掲載される広告の配色、フォーマット、掲載位置などを工夫することで、より収益を向上させることができる可能性があります。ぜひこちらのヘルプセンターを参考に、様々なパターンをお試しください。
なおヘルプセンター内でご紹介している内容は、全世界でのインターネット上の傾向となりますが、日本独自の傾向としては下記のような工夫を施すことが有効であるという傾向があることを合わせてお伝えさせていただきます。
広告の配色
サイトのデザイン性、イメージを損なわないように、サイト上で使用している色を基調とした配色にする。
広告フォーマット
より幅の広いフォーマットが有効
テキスト広告だけではなく、イメージ広告や動画広告も表示可能なフォーマットを使用。
広告掲載位置
日本語の Blog やニュースでは、記事下への配置が効果的。
ぜひ前回ご紹介したカスタムチャネルも使用してパターン毎の効果測定を行い、最適化にトライしていただければと思います。
Posted by Inside AdSense チーム
6月21日に Apple Store Ginza にて開催いたしました第3回 Google プロダクトセミナーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。当日会場にて「Inside AdSense をご覧になってお越しいただいた方はいらっしゃいますか?」とお聞きしたところ、かなりの人数の方にこの Blog をご覧頂いていることがわかりました。今後も皆様のお役に立つ Tips と最新情報をお伝えしていきたいと思いますので、今後とも Inside AdSense をどうぞ宜しくお願いいたします。
当日会場へお越しいただいた方、また残念ながらお越しいただくことができなかった方のためにも、当日セミナー内でご案内させていただきました内容についての参考になるリンクをご紹介させていただきます。ぜひ今後の皆様のサイト運営にお役立てください。
ウェブサイトオプティマイザーについて
ウェブサイトオプティマイザーは複数のメッセージや画像のパターンテストを行うことにより、より効果的で反応の高いコンテンツを比較検討できるツールです。ユーザに伝えたいメッセージをより適切に伝えることのできるコンテンツの検証や、投資収益率を高めるための様々なパターンテストにお使いいただけます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
AdSense 掲載サイトの最適化について
ウェブサイトに掲載される広告の配色、フォーマット、掲載位置などを工夫することで、より収益を向上させることができる可能性があります。ぜひこちらのヘルプセンターを参考に、様々なパターンをお試しください。
なおヘルプセンター内でご紹介している内容は、全世界でのインターネット上の傾向となりますが、日本独自の傾向としては下記のような工夫を施すことが有効であるという傾向があることを合わせてお伝えさせていただきます。
広告の配色
サイトのデザイン性、イメージを損なわないように、サイト上で使用している色を基調とした配色にする。
広告フォーマット
より幅の広いフォーマットが有効
テキスト広告だけではなく、イメージ広告や動画広告も表示可能なフォーマットを使用。
広告掲載位置
日本語の Blog やニュースでは、記事下への配置が効果的。
ぜひ前回ご紹介したカスタムチャネルも使用してパターン毎の効果測定を行い、最適化にトライしていただければと思います。