2010 年 5 月 27 日
Posted by Carrol Lapsys, DoubleClick Asia Pacific

Google では先月、日本市場で DoubleClick テクノロジーを直接提供していくことを発表いたしました

この一環として、日本のサイト運営者様向けにも DFP スタンダード(他の地域での名称は「DFP Small Business」)の提供を開始しました。


DFP スタンダードは、DoubleClick の広告配信技術に基づいた、サイト運営者様向けの広告管理ソリューションで、安定性に優れ使い方も簡単です。広告枠を直接販売する場合だけでなく、AdSense のような広告ネットワークを利用する場合でも、広告配信の管理が容易になり収益の最大化に役立ちます。DFP スタンダードは、収益の拡大、広告配信コストの削減、キャンペーン管理の効率化のため、既に世界中で多くのサイト運営者様にご利用いただいています。

DFP スタンダードのご利用を開始するには、AdSense のアカウントで DFP スタンダードにログイン頂くことが可能です。現在 DFP スタンダードをご利用いただいているサイト運営者様は、より高度な機能、より柔軟なカスタマイズ性、よりきめ細やかなサポートを備えた DFP のプレミアム バージョンに簡単にアップグレードすることができます。

DFP スタンダードを日本のサイト運営者の皆様に提供できることを嬉しく思います。このサービスが、皆様の業務の効率化、事業の拡大、広告枠の収益の最大化に役立つことを願っています。