2011 年 9 月 28 日
ラベル: お知らせ

この度、各種サービスのヘルプ フォーラムでご活躍いただいている約 300 人のトップ ユーザーの皆様を、カリフォルニア州マウンテンビューの Google 本社にお招きし、2 日間のサミットを開催いたしました。AdSense ヘルプ フォーラムでも、世界中から 32 名のトップ ユーザーの皆様にご参加いただきました。

AdSense ヘルプフォーラム トップユーザー サミット

トップ ユーザーとは、Google のヘルプ フォーラムでディスカッションの進行や質問への回答を率先して行っていただいているユーザーのことです。サミットでは、わずかな時間でしたが、コラボレーションの推進、トップ ユーザー プログラムの発展、Google フォーラム コミュニティの新展開について意見を交わすことができました。

AdSense トップ ユーザーの特長は次のとおりです。
- 全世界で 82 名の方に AdSense のトップ ユーザーとして活躍していただいています。
- 過去 12 か月間に、トップ ユーザーによるフォーラムへの投稿数は 10 万件を超えています。
- トップ ユーザーのうち 8 名の方は、これまでの投稿数が 1 万件を超えています。特に英語のヘルプ フォーラムでは、PeggyK 様から 4 万 7,972 件という大変な数の投稿をいただいております。

今回、サミットにご参加いただいたトップ ユーザーの皆様とは、直接お会いすることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。トップ ユーザーの皆様には、平素から AdSense のコミュニティに多大なご支援をいただき、大変感謝しております。今後もご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

Posted by Kateryna Malinovska、AdSense チーム

AdSense 日本版公式ブログのアンケートにご協力ください。
AdSense に関する疑問・活用方法はヘルプ フォーラムにお寄せください。