スマートフォン アプリに広告を掲載しているアプリ開発者の皆様に嬉しいニュースです。このたび、アプリ内に複数の広告ネットワークを掲載できるツール「AdMob メディエーション」において、株式会社アイモバイルのスマートフォン版クリック課金型アドネットワーク 「i-mobile for SP」と連携しました。

これにより、「AdMob メディエーション」内で「i-mobile for SP」を選択することができるようになります。AdMob に加えて i-mobile for SP の広告もアプリに掲載することにより、広告掲載率と収益性の増加に役立てていただくことができます。

株式会社アイモバイル
(左より) 代表取締役社長 田中俊彦氏
営業部 メディアグループ マネージャー 一橋圭氏



広告トラフィックの割り当ては、eCPM によって優先度を設定することができ、地域別に設定を変えることが可能です。また、優先順位の高い広告が表示されなかった場合、次に優先順位の高い広告を掲載することができるため、広告掲載率の最大化を図ることができます。

導入の手順は下記の通りです。
  1. アプリに AdMob を組み込む
  2. アプリに「i-mobile for SP」のアダプターおよび SDK を追加する
  3. メディエーション プレースメントの設定画面より「i-mobile for SP」を追加する

より詳細な情報については、下記リンクよりご確認いただけます。

その他 AdMob メディエーションに関するお問合わせは、Google AdMob Ads Developers ヘルプ グループ (英語) からご連絡ください。また、 AdMob Google+ ページ にて、AdMob やモバイル・アプリ・広告に関する最新情報をお届けしています。

今後も皆様の収益性を向上させるべく取り組んでまいります。この機会にぜひ AdMob メディエーションをご活用ください。

AdMob にログイン

Posted by 坂本達夫 (ビジネス デベロップメント マネージャー)

追記:2013年5月20日、メディエーション プレースメントの割合による割り当ては廃止されました。そのため本文中の内容を一部変更いたしました。

このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2013 年 1 月 24 日