1 年程前、コンテンツ向け AdSense の広告ユニットについて、効果的なサイズやフォーマットのご提案を管理画面にてお伝えする取り組みを始めました。メールでお届けする、サイト運営者様それぞれのサイトに合わせた「個別の提案や最適化のヒント」に加え、管理画面ではアカウントのパフォーマンスを改善するための具体的なヒント(広告ユニットのタイプやフォーマット設定の変更など)をお伝えしています。

そしてこのたび、これまでにお寄せいただいたご意見を基に、ご提案内容をよりわかりやすく表示するための改善を実施いたしました。

個別のご提案の横にグラフが表示され、これにより、提案に沿って変更していただいた際に見込まれる収益が一目でわかるようになりました。改善提案によるメリットが一目でわかるので、提案を実施すべきかどうかの判断にぜひご活用ください。

ただし、こうしたご提案の対象となるのは、AdSense アカウントの [広告の設定] タブで作られた広告ユニットに限られます。古い AdSense コードをご利用の場合は、ヘルプセンターの手順に従って広告コードを更新してください。



こちらのご提案は、広告オークションにおいて個々の広告ユニットの広告タイプや広告フォーマットの設定を変えたケースをシミュレーションした結果に基づくもので、設定を変更いただいた場合に安定的な増収が見込まれる場合にのみ、表示されます。

今回の改善を、アカウントのパフォーマンスの継続的な向上にお役立ていただければ幸いです。

Posted by Nick Radicevic - AdSense プロダクト マネージャー

このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2013 年 4 月 11 日