株式会社ファンコミュニケーションズ
ADN 事業部 営業推進部 本木美彩子氏、宮崎温子氏、高橋秀幸氏
広告掲載率と収益性の増加に役立てていただくために、アプリ内に複数の広告ネットワークを掲載できるツール「AdMob メディエーション」がございます。このたび、「AdMob メディエーション」において、株式会社ファンコミュニケーションズのスマートフォン向けアドネットワーク 「nend (ネンド)」と連携しました。


これにより、アプリ開発者の皆様は、AdMob に加えて「nend」の広告もアプリに掲載することができるようになります。


AdMob メディエーションを使うことで、開発者の皆様はご自身のアプリの広告トラフィックを複数のネットワークに自由に割り当てることができます。また、国・地域別に設定を変えることが可能です。優先順位の高い広告が表示されなかった場合、次に優先順位の高い広告を掲載することができるため、広告掲載率の最大化を図ることができます。

導入の手順は下記の通りです。
  1. アプリに AdMob を組み込む
  2. アプリに「nend」のアダプターおよび SDK を追加する
  3. メディエーション プレースメントの設定画面より「nend」を追加する

より詳細な情報については下記リンクよりご確認いただけます。

その他 AdMob メディエーションに関するお問い合わせは、Google AdMob Ads Developers ヘルプ フォーラム (英語) からご連絡ください。また、Google+ コミュニティ「AdMob Japan」にて AdMob やモバイル・アプリ・広告に関する最新情報やオンラインセミナーを定期的にお届けしています。

今後も皆様の収益性を向上させるべく取り組んでまいりますので、この機会にぜひ AdMob メディエーションをご活用ください。


Posted by 坂本 達夫 - ビジネス デベロップメント マネージャー

2013 年 6 月 14 日