AdSense 10 周年記念としてお届してきた成功事例シリーズも、本日が最後となりました。このシリーズをお読みいただいた方々、また、ご自身の事例をお寄せいただいた方々に御礼申し上げます。ぜひシリーズ最後となる本日の成功事例もご一読ください。

イギリスのレスターを拠点に活動しているプロのカメラマンである Keith Cooper 氏は、Northlight Images というサイトを運営しています。このサイトは、当初は Keith 氏自身の仕事を宣伝するためのものでしたが、やがて数百の写真関連の記事やレビューを扱うサイトに成長しました。写真関連のサイトとしては世界の上位 40 位にランクインしており、ユニーク ユーザー数は年間 500 万人に上ります。


http://youtu.be/R0e956TBzxY 
ビデオは日本語字幕付です。動画下にある [字幕機能をオンにする] というボタンをクリックしてご覧ください。

Keith 氏はさまざまなサービスを検討したうえで、2005 年に AdSense を利用し始めましたが、AdSense の収益によって、メインのコンテンツである写真の世界に集中できるようになりました。「AdSense は非常に信頼性が高く、広告収入の 80~90% を生み出しています」と同氏は話します。

サイトの成果を高めるため、Keith 氏はその他のさまざまな Google サービスも利用しています。「Google+ がその 1 つです。写真関連のトピックに対する関心が高く、特定の情報を探しているユーザーを引き付けることができるため、ユーザーがサイトに滞在する時間が長くなり、それが収益の向上につながります。」

詳しくはぜひ Northlight Images の成功事例の全文(英語)をご確認ください。

Posted by Arlene Lee - Inside AdSense チーム

2013 年 6 月 12 日