この度、新しい広告ユニットの ラージ モバイル バナー(320 x 100)の提供を開始しました。





ラージ モバイル バナー(320 x 100)はモバイル サイトに適した広告サイズで、スマート フォンなどのハイエンド端末向けに最適化されたサイトでご利用いただくことをおすすめしています。

AdSense アカウント内から作成することができ、管理画面の広告設定タブ内での表示は以下のようになります。




336×280 ・ 300×600 ・ 970×90 の広告ユニットと同様、ラージ モバイル バナー(320 x 100)も同じ枠で、収益性のより高い、サイズの小さな広告ユニットがあれば自動的にそちらを優先して配信します。例えば、320 x 100 の枠で 320 x 50 の収益性がより高いと判断された場合、同じ枠で 320 x 50 の広告ユニットが自動的に中央に掲載されます。




ラージ モバイル バナー(320 x 100)は 320x50 の 2 倍の面積となりますので、よりリッチで情報量の多い広告をユーザーに届けることが可能です。320x50 から変更いただくことで、RPM の向上が期待できます。

ぜひご自身のモバイル サイトに合った最適な広告掲載位置をお探しください。

新しい広告ユニット ラージ モバイル バナー(320 x 100)に関するご感想やご意見・ご要望を Google+ AdSense Japan コミュニティにぜひお寄せください!

Posted by Pasha Nahass - AdSense プロダクト マネージャー

2013 年 11 月 28 日