秋学期「熱血!AdSense 部」第 2 回 「Go マルチスクリーン! レスポンシブ ウェブ デザイン What, Why, and How?」まとめ
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Tuesday, December 3, 2013
3 週間にわたってお届けしているマルチ スクリーン対応に関するオンラインセミナー、第 2 回目を 12 月 3 日に実施しました。第 2 回目はマルチスクリーン対応の方法の 1 つであるレスポンシブ ウェブ デザイン(RWD)について包括的にご紹介し、RWD にするメリットや利用方法を学んでいただきました。
ライブ配信をご覧になれなかった方や内容をもう一度復習したい方は、ぜひ下記より動画をご覧ください。
レスポンシブ ウェブ デザイン What, Why, and How?
RWD とは?
RWD を使用する理由
RWD の利用開始方法
レスポンシブ対応広告ユニット
* 動画を初めから最後までご覧になりたい方はこちらから
いかがでしたか?次回の第 3 回オンラインセミナー「モバイル アプリのすすめ」では、マルチ スクリーン対応の 1 つの方法としてご自身のウェブサイトと関連したモバイル アプリを作る方法をご紹介します。ウェブサイトとアプリの作り方の違い、アプリを作る際のベストプラクティス、さらにはモバイル アプリを収益化する方法を学ぶ予定です。
お申し込みがまだな方は今すぐどうぞ!
Google AdSense チームでは、皆さまのウェブ サイトがマルチ スクリーンの進展に対応できるよう、マルチ スクリーンへの対応ブログシリーズや、Google+ AdSense Japan コミュニティでの企画などを通して様々な情報をお届けしています。
【関連リンク】
「秋学期 熱血!AdSense 部」 が始まりました!第 1 回 「Go マルチスクリーン 対応方法とポイント 」まとめ
Posted by Maiko Fujita - AdSense チーム
2013 年 12 月 4 日
ライブ配信をご覧になれなかった方や内容をもう一度復習したい方は、ぜひ下記より動画をご覧ください。
レスポンシブ ウェブ デザイン What, Why, and How?
RWD とは?
- RWD とは何か?そのコンセプトや概要について学びます。
RWD を使用する理由
- 様々な方法でマルチ スクリーン対応が可能な中、RWD を選ぶ事のメリットは何か?ユーザー エクスペリエンスとビジネスの 2 つの観点からご紹介します。
RWD の利用開始方法
- RWD の具体的な仕組み
1 つの URL で、ウェブサイトのレイアウトをモバイル デバイス別に変更できるのが強みのRWD。どのような仕組みになっているのかを具体的に学びます。 - RWD 関する 6 つのベストプラクティス
RWD に再構築する際に役立つ手法やプロセスなどのベスト プラクティスを 6 つご紹介します。 - ベストプラクティスを実践する際の、3 つの重要ポイント
レスポンシブ対応広告ユニット
- RWD に対応した AdSense 広告ユニットについて、ポリシー等の注意事項、実装するための 3 つのステップ、さらに事例として実際に広告コード使用しながら学びます。
* 動画を初めから最後までご覧になりたい方はこちらから
いかがでしたか?次回の第 3 回オンラインセミナー「モバイル アプリのすすめ」では、マルチ スクリーン対応の 1 つの方法としてご自身のウェブサイトと関連したモバイル アプリを作る方法をご紹介します。ウェブサイトとアプリの作り方の違い、アプリを作る際のベストプラクティス、さらにはモバイル アプリを収益化する方法を学ぶ予定です。
お申し込みがまだな方は今すぐどうぞ!
Google AdSense チームでは、皆さまのウェブ サイトがマルチ スクリーンの進展に対応できるよう、マルチ スクリーンへの対応ブログシリーズや、Google+ AdSense Japan コミュニティでの企画などを通して様々な情報をお届けしています。
【関連リンク】
「秋学期 熱血!AdSense 部」 が始まりました!第 1 回 「Go マルチスクリーン 対応方法とポイント 」まとめ
Posted by Maiko Fujita - AdSense チーム
2013 年 12 月 4 日