あらゆるスクリーン サイズに対応した見やすいサイトは、インプレッション単価(RPM)が平均 15% 高く、トラフィックの成長率も 2 倍になることをご存知でしたか?* 



小さな画面でズームをしないとコンテンツが読めない状況では、ユーザーはサイトを見る気がなくなってしまいます。そう考えると、マルチスクリーンに対応したサイトの方がパフォーマンスに優れているのは明らかです。サイトのマルチスクリーン対応は、ユーザーの関心をより長く引き寄せ、サイトを中長期的に成長させる上で大変重要となります。


マルチスクリーン対応をする際、コストや技術など、考慮すべき点がたくさんあります。そこで、サイト運営者の皆様にベストな選択を行っていただけるよう、新しくマルチスクリーン対応ガイドラインをご用意いたしました。このガイドラインは AdSense ヘルプセンターで今すぐご覧いただけます。


  • マルチスクリーン対応が重要な理由
  • 成功事例
  • マルチスクリーン対応の一般的な手法
  • マルチスクリーン対応の作成方法
  • マルチスクリーン ベンダーによる技術サポート
  • 収益化のヒント
  • マルチスクリーンにおけるユーザー エクスペリエンス
  • マルチスクリーンにおける検索エンジン最適化


まだマルチスクリーン対応を始めていない方は、今すぐこのガイドラインを活用してサイトを次のレベルに高めましょう。今後も引き続き、マルチスクリーン対応に関する新しい情報や成功事例をご紹介していきます。マルチスクリーン対応スペシャリスト チームがお届けする最新情報をお見逃しなく!


*出典: Google 内部データ



Posted by 藤田 舞子 - Inside AdSense チーム

2014 年 7 月 16 日