アジア発 マルチスクリーン成功事例
Posted:
Monday, August 25, 2014
「実際にマルチスクリーン対応したサイトの話を聞いてみたい。」これは、モバイル戦略を考えているサイト運営者様から最もよく伺う声のひとつです。本日は、アジア発 3 つのサイトのマルチスクリーン対応にまつわるストーリーをご紹介します。対応のきっかけから成功の秘密まで、ぜひご覧ください。
The Japan Times 世界 200 カ国以上の人々が訪れる国内最大級の英文ニュース サイト The Japan Times Online は、幅広い年齢層のユーザーにあらゆる端末からコンテンツにアクセスしてもらうため、レスポンシブ ウェブデザインを使ってマルチスクリーン対応を実現しました。ユーザーの端末に最適化したユーザー エクスペリエンスを提供したことで、ユニーク ユーザー数を +50%、新規訪問数は +30% まで伸ばしました。 >> 詳しくはこちら
|
香港を拠点に、3,100 万人ものユーザーに無料メッセージ サービスを提供する Zorpia は、1 つのコードで端末ごとにレイアウトだけを変えれば良いレスポンシブ ウェブデザインを導入しました。結果、クリック率が 54%、インプレッション収益(RPM)が 64% 増加し、全体の AdSense の収益を +36% まで増加させました。>> 詳しくはこちら
| |||
ニュージーランド発の今話題のおもしろいトピックをリストにして紹介する Listverse。モバイルからのトラフィックが半分を超えていたため、WordPress のプラグインを導入して、早急にマルチスクリーン対応をしました。結果、インプレッション収益が +50%、ユニーク ユーザー数も +30% 向上させました。>> 詳しくは詳しくはこちら
|
アジア発の成功事例はいかがでしたか?今後も様々な成功事例をマルチスクリーン対応ガイドラインに更新していきますので、ぜひお楽しみに! また引き続きマルチスクリーン フォーラムでも質問を投稿したり、ベスト プラクティスを共有できますので、ご活用ください。
Posted by 藤田 舞子 - Inside AdSense チーム
2014 年 8 月 25 日