このたび、Google アナリティクスと AdSense のリンク方法をよりシンプルに改善しました。さらに、複数の Google アナリティクス アカウントとリンクできるようになりました。

Google アナリティクスと AdSense をリンクすることで、AdSense のパフォーマンス レポートよりきめ細やかなサイト分析ができます。

  • ウェブサイトの最適化: 参照元、地域、ページ、デバイス、ブラウザに関する情報を把握して、適切な改善策を特定。
  • ユーザー エクスペリエンスの向上: ユーザーに人気のページや、ユーザーが離脱するページを把握。また、ユーザーの目を引くサイトの位置を特定することで、より効果的な広告配置が可能。
  • 収益の増加: アクセス頻度やページ閲覧深度など、ユーザーの行動が収益にどのように影響しているか把握。

Google アナリティクスを使ったことがない方も、この機会にぜひアカウントを作成してみてください。

Google では、皆様からの Google アナリティクスに関するご意見・ご感想をお待ちしております。AdSense Japan コミュニティまでお気軽にお寄せください。


Posted by Matthew Anderson - プロダクト マネージャー
2014 年 11 月 12 日