新しいリッチテキスト広告のご案内
Posted:
Sunday, August 30, 2015
以前ご紹介したマガジン スタイル広告がさらに進化した、リッチテキスト広告の導入を始めました。リッチテキスト広告は、テキスト クリエイティブをベースに、自動でイメージ広告のようなフォーマットに変化できるフォーマットです。また、テキスト広告のみしか出稿していない広告主様の広告も入札に参加させることができるため、サイトに掲載される広告の競争率が高まり、クリック単価の増加につながる可能性が高まります。
リッチテキスト広告はマテリアル デザインに基づいて作成されており、広告主様のロゴやイメージカラーが使用されるので、ブランドとの親和性が高くなります。これにより、広告の外観に対する意識が高い広告主様による広告掲載がさらに促進されます。
[テキスト広告とディスプレイ広告] または [ディスプレイ広告のみ] で表示する設定をしている広告ユニットにおいて、自動的にリッチテキスト広告が表示候補として加えられます。リッチテキスト広告を表示候補から外したい場合は、アカウントの [広告の許可とブロック] タブにあるエンハンスト ディスプレイ広告のオプションで、リッチテキスト広告を非表示にしていただけます。
Posted by Daniel Kaemmerer - AdSense プロダクト マネージャー
2015 年 8 月 31 日