5 年前、日本でサイト運営者様向けに DFP スタンダードの提供を開始して以来、広告業界は大きな変化を遂げてきました。この変化に伴い、広告主様とサイト運営者様をつなげ、ユーザーがどこにいても指定したタイミングで、広告という大切なメッセージを届けることに Google は貢献してきました。今後さらにこのミッションを進めていくことを表すため、この度 DoubleClick ブランド ロゴを刷新しました。

dclk-logo-master-signature-1.png

今回のブランド ロゴの変更に伴い、DFP 製品の日本語での表記も変更しました。今後、「DFP スタンダード」は「DFP Small Business」に、「DFP プロ」は「DFP」として表記されます。今後も DFP Small Business では、中小規模のビジネス ユーザー様向けに、広告配信のニーズにお応えします。大規模で、より高度な機能を必要とされるビジネス ユーザー様は、DFP をお使いください。

dclk-logo-dfp-small-business.png       dclk-logo-dfp.png

DoubleClick では、広告主様、マーケター様やサイト運営者様が高度に接続された広告業界で成功していただけるよう、今後も引き続きより良い製品の開発に取り組んでいきます。今後も DoubleClick をよろしくお願いします。


Posted by Carrol Lapsys - アジア太平洋地域 プロダクト スペシャリスト リード、DoubleClick for Publishers
2015 年 8 月 6 日