2009 年 12 月 17 日
Posted by Inside AdSense チーム

先日の AdSense の新管理画面のベータ版リリースのご案内にて、広告のコントロール性を高めるため、広告レビューセンターの機能を引き続き改善していく旨をお伝えしました。

このたびその機能改善の 1 つとして、広告レビューセンター内での広告検索機能をリリースいたします。現在この機能をお使いいただけるのは一部のサイト運営者様のみですが、新管理画面ベータ版のご利用者枠と同様、順次ご利用者枠を拡大いたします。



この機能により、テキストや表示 URL、リンク先 URL で広告を検索できるようになり、広告の確認をより効率的に行っていただけるようになります。

例えば、ご自分のサイトをプレースメントターゲットしている広告の中から、競合他社のウェブサイトがリンク先 URL になっている広告を探し出すことができます。

またこの広告検索は、モバイル コンテンツ向け AdSense やフィード向け AdSense など、複数のプロダクトを横断して検索することができます。さらに表示が許可されているか、ブロックされているか、新しくレビューセンターに入ってきた広告かどうか、などステータス別に見ることもできます。

現在、こちらをご利用の一部のサイト運営者様のご意見を基に改良を加え、今後さらにご利用枠を拡大する予定です。