2010 年 1 月 28 日
Posted by Inside AdSense チーム

昨年 12 月 15 日から 12 月 28 日にかけて、オンラインヘルプに関するアンケートを実施したところ 900 件近くの回答を頂きました。AdSense のサービス改善のために皆様の貴重なお時間を割いていただき、たくさんのご意見やご要望をいただき誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。

なお、アンケート結果の一部として、お客様にご利用いただいているヘルプリソースのトップ 3 をご紹介させていただきます。

1. ヘルプセンター
2. Inside AdSense 公式ブログ
3.ヘルプフォーラム

ヘルプセンターについては「情報が探しにくい」「専門用語が難しい」「日本語が分かりにくい」との声を多数いただきましたので、今まで以上にご利用いただき、また快適に使っていただきますようこれらの改善に注力してまいります。

また、これ以外のご意見・ご要望も各担当部署に伝え、改善に取り組んでまいります。

なお、ヘルプフォーラムでは、皆様の AdSense の製品・サポートその他に関するご意見・ご提案をお寄せいただける 「ご意見・ご提案」 カテゴリをご用意させていただいております。
こちらも是非ご活用ください。

今後とも Google AdSense をよろしくお願いいたします。