ゴールデンウィーク直前 2 つの収益向上策
Posted:
Thursday, April 19, 2012
今回のブログは間近に迫ったゴールデンウィークに備え、特にこの時期にお勧めの収益向上のヒントをご紹介します。
■ スマートフォン サイトの作成・最適化
連休は、モバイルからのトラフィックが増える時期です。スマートフォン サイトを既にお持ちであれば、急増するトラフィックを効果的に収益に結び付けられるよう以下の対策をお勧めします。また、スマートフォン サイトをまだお持ちでないお客様はゴールデンウィーク期間に作成いただくことをお勧めいたします。
スマートフォン サイト 最適化 2 つのポイント
- 記事下にレクタングル (中) (300x250) を配置する
- コンテンツが長ければ、 上部にモバイル バナー (320x50) 、下部にレクタングル (中) (300x250)を設置する
お勧めの配置例
プログラム ポリシーにあるように、 スマートフォン サイトにおいて 1 ページには 3 つまで配置できますが、1 画面に見える範囲には 1 つのみ表示されるよう広告を設定してください。
スマートフォン サイト 作成 2 つのポイント
- スマートフォン サイトからのトラフィックをアナリティクスで確認しましょう
- お持ちのサイトがスマートフォンに対応しているかを確認し、最適化診断レポートを作成して、サイト作成のヒントを確認しましょう
■ 広告タイプの見直し
ご自分のサイトに適した広告タイプの見直しを計ってみましょう。
一般的には、[テキストだけ] や [イメージだけ] よりも [テキストとイメージ/リッチメディア広告] を選択するとより多くの広告在庫がオークションに参加し広告単価が高くなる可能性があります。
特にこのタイプの変更で収益が上がる可能性の高いお客様には、管理画面にて Google からタイプ変更のご提案が表示されています。今一度ご確認ください。
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Posted by 黒川彩子 - Inside AdSense チーム
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2012 年 4 月 20 日