AdMob メディエーションを活用して効率的なアプリの収益化を
Posted:
Wednesday, July 25, 2012
「複数の広告ネットワークを組み合わせた収益化を考えたい」「アプリからの収益をさらに最大化したい」と思われているアプリ開発者の皆様に嬉しいニュースです。
このたび AdMob では最新の SDK (英語のみ) にて AdMob メディエーションが利用可能となりました。これにより、複数の広告ネットワークと連携することができ、広告掲載率の最大化と収益の増加に役立てていただくことができます。
【主な機能と特徴】
- 広告トラフィックの割り当て
- eCPM による広告掲載の優先度設定
- 割合による広告掲載の優先度設定
- 上記いずれの方法でも地域別の割り当てが可能 - 広告掲載率の最大化: 優先順位の高い広告が表示されなかった場合、次に優先順位の高い広告を掲載することができます。
- 管理画面上で簡単に設定・変更が可能
AdMob メディエーションでは、複数の広告ネットワークや自社広告の中から、掲載割合をパーセンテージで設定したり、eCPM (有効インプレッション単価) を基に優先順位をつけて、アプリからの広告収益を最適化することができます。加えて、ネットワークごとのインプレッション数など、詳細なレポートを管理画面上で確認できることも特徴です。
より詳細については下記リンクでご確認いただけます。この機会に、ぜひ AdMob メディエーションをご活用ください。
- AdMob メディエーションの概要
- AdMob メディエーションの実装手順 (英語のみ)
Android
iOS - サポートしている広告ネットワークの一覧 (英語のみ)
- サポートしていない広告ネットワークの導入方法 (カスタム イベント)
- よくある質問
AdMob にログイン |
Posted by 藤田舞子 - AdMob チーム
このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2012 年 7 月 25 日