収益やユーザーの拡大に動画コンテンツが有効であることが、あらゆるサイトで認識されつつあります。サイトに掲載している動画の視聴者が増えると、それに伴いサイト自体の広告が収益に果たす役割も増加します。Google では、あらゆるスクリーンやフォーマットで広告掲載による成果を高めていただけるよう、1 年に渡ってモバイル機能の追加と動画広告の配信機能のテストを行ってきました。
そして、この度 DFP スタンダードをお使いのすべてのサイト運営者様に、動画広告の配信機能 (英語) をご利用いただけるようになりましたのでお知らせいたします。

動画広告の配信機能とは?

動画広告の包括的な運用機能
  • プレロールやポストロール、ミッドロールといったインストリーム広告のほか、オーバーレイやコンパニオン広告も表示可能
  • 動画広告のコンテンツを、上記のような様々なタイプの広告に変換可能
信頼できるパートナーと連携したシンプルなワークフロー
あらゆるストリームを最大限に活用
動画広告の配信機能は、月間 40 万インプレッションまで無料でご利用いただけます。4 月 30 日までは、無制限でお試し版を提供しておりますので、制限なしでご利用いただけます。お試し版が終了した後には、月間 40 万インプレッション以上発生した場合に広告掲載費用がかかります。

DFP スタンダードへのお申し込みは、こちらをクリックしてください。新しい動画機能は、DFP スタンダードのすべてのアカウントでご利用いただけます。動画広告の掲載準備が整っている方は、今すぐログインしてご利用ください。

Posted by Andrew Kuo - DFP スタンダード動画サービス担当

このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2013 年 1 月 30 日