AdSense サポートチームでは、お客様の問題や質問を解決するために、ヘルプセンターや AdSense アカデミーなど、さまざまなオンライン資料をご用意しています。

そして、このたび、一人一人のお客様に合わせたお問い合わせ方法を集約したページを追加いたしました。このページは、お客様からよくお問い合わせいただく問題についてのトラブルシューティングの一覧をまとめたもので、より迅速な問題解決にお役立ていただけます。

通常の収益額が週 25 米ドルを超えるサイト運営者様は、専用のお問い合わせフォームにアクセスし、AdSense チームに直接メールでお問い合わせいただくこともできます。 (33 言語に対応)
AdSense の運用や最適化ついて質問がありましたら、ぜひご利用ください。

メールでいただいたご相談については、2 営業日以内に回答するように努めておりますが、一部の祝祭日においては、さらに時間を要する場合もございますのでご了承ください。

なお、今回新たにオープンした、お問い合わせ方法に関するページとお問い合わせフォームは、承認済みの AdSense アカウントをお持ちのサイト運営者様にご利用いただけます。

Google では、AdSense に関する問題を短時間で解決したり、より簡単にお問い合わせができるよう、今後も新しい取り組みを行ってまいります。
新しい機能やサービスなどに関する最新情報を受け取るには、ブログが更新される毎にメールでお知らせを受け取れる設定、Google+ ページのフォロー、Google からのメールの受信設定を行ってください。

Posted by Chris Sater - サポート スペシャリスト

このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2013 年 3 月 5 日