AdSense 10 周年記念 成功事例シリーズ第 4 弾: Forvo、発音ガイドのサイトを AdSense で収益化
Posted:
Thursday, May 23, 2013

Forvo は、外国語の勉強を始める人や、さまざまな地域での単語の発音方法を知りたい人のためのサイトです。2008 年に立ち上げられたこの発音ガイドのサイトには、36 以上の言語の 150 万以上の単語がネイティブ スピーカーによってアップロードされています。スペインにいる 4 名からなるチームが運営しており、登録ユーザー数は 25 万人、月間訪問数は 900 万回に上ります。
CEO の Félix Vela 氏は、次のように話しています。「AdSense で収益を上げることができたため、ここ数年で運営スタッフを 2 名増員することができました。」
Félix 氏は AdSense 広告の質と関連性に満足しており、アナリティクスなどの別の Google ツールも使用してサイトの訪問ユーザーを分析しています。
Félix 氏は AdSense 広告の質と関連性に満足しており、アナリティクスなどの別の Google ツールも使用してサイトの訪問ユーザーを分析しています。
同氏は今後もサイトの改善を続け、発音データの登録数を増やしていこうと考えています。「今後も AdSense がサイトの成長を支える基盤となるのは間違いありません。」
詳細は、Forvo の成功事例の全文 (英語) をご確認ください。次回の成功事例もどうぞお楽しみに!
Posted by Arlene Lee - Inside AdSense チーム
2013 年 5 月 23 日