本日、大幅に改良を加えバージョンアップした新しい AdMob をリリースしました。新しい AdMob では、デベロッパーの皆様はアプリの収益化や宣伝を効率よく行えるようになり、ビジネスの拡大により多くの時間を割けるようになります。


新しい AdMob をお使いいただくには、ご自身でアカウントをアップグレードしていただく必要があります。AdMob をお使いのアプリデベロッパーの皆様は、アップグレードして新しい AdMob をお試しください!

【新機能と変更点】

従来の AdMob から変更された主な機能を紹介します。
  • 日本円での収益のお受け取り:デベロッパーの皆様からのご要望にお応えし、お客様の国の通貨で収益をお受け取りいただけるようになりました。
  • シンプルで使いやすい管理画面:これまで以上に簡単にアプリを収益化・宣伝することができます。
  • 高度な広告フィルタ:アプリに表示する広告をこれまで以上に細かく絞り込めるようになりました。アプリと広告との関連性を高めながら、ブランド イメージを守ることができます。
  • アプリを効果的に宣伝:「コンバージョン オプティマイザー」機能を使い、目標コンバージョン単価 (CPA) でアプリのプロモーションを行なうことができます。
  • より詳細なレポート:平均 eCPM や広告掲載率のほか、収益アップに役立つ詳しい統計情報を参照できます。
その他の新機能と変更点は AdMob のヘルプセンターをご確認ください。

【アップグレード】

従来の AdMob から新しい AdMob へのアップグレードの方法については、こちらの動画で説明しています。


https://www.youtube.com/watch?v=YjKpSkPrCSU#at=26

従来の AdMob から新しい AdMob へアップグレードする際、既に Google アカウントまたは  AdSense アカウントをお持ちの方はそちらをお使いください。アカウント情報の記入などの一部のステップを省略することができます。

新しい AdMob にアップグレードした後も、AdMob メディエーションなど従来の機能はそのままお使いいただけますのでご安心ください。また、従来の AdMob アカウントにある古いキャンペーン データにもアクセスできます。なお、新しい AdMob へアップグレードする際にアプリ自体を更新する必要はありません。

これらのアップグレードの手順は、AdMob  のヘルプセンターでも詳しく説明しています。

現在 AdMob をご利用になっている方には、管理画面にてアップグレードへのご招待のお知らせが届いておりますのでご確認ください。

その他、新しい AdMob についての詳細はヘルプセンターをご確認ください。

また、常に AdMob についての最新情報を知りたい方や、AdMob 担当者や他の AdMob デベロッパーの方とコミュニケーションをとりたい方は、Google+ の AdMob Japan (公式)コミュニティもご活用いただけます。[コミュニティに参加] ボタンをクリックしてご参加ください。

【関連記事】
2013 年 8 月 1 日
AdMob メディエーションを活用し、複数の広告ネットワークの強みを活用
【鬼から電話 】事例

Posted by 坂本 達夫 - モバイル ビジネス スペシャリスト

2013 年 8 月 22 日