この度、AdMob  広告レビュー センターの機能が新しく追加されたことをお知らせします。

 AdMob  広告レビュー センターでは、アプリに表示される予定の広告クリエイティブを事前に確認することができます。既に表示されたことのある広告に関しても、今後もその広告を表示したいかどうかを選択することができます。ご自身のアプリのブランディングを守るのに役立つ機能です。

 広告レビュー センターは、AdMob をご利用いただいているすべての方にご利用いただけます。以下の手順で有効にしてください。
  1. AdMob アカウントにログイン
  2. アカウントの [収益化] タブをクリック
  3. 左側のナビゲーションにある [広告レビュー センター] をクリック
  4. 使用方法を確認し、[リクエストを送信]をクリック
  5. 広告レビュー センターを有効にし、以下のいずれかの設定オプションに設定します。

    【設定オプション 1 :広告をすぐに表示】

     あらかじめ設定したフィルタで除外されたものをのぞいて、あらゆる広告がアプリに自動的に表示されます。最も収益性の高い設定です。また、既にアプリに表示された広告を確認したり、表示させたくない広告を選択しブロックすることも可能です。


    【設定オプション 2 :広告を 24 時間保留にする】


     プレースメント ターゲット広告(広告の掲載先としてお客様のアプリが指定された広告)のみが対象です。この設定では、広告がアプリに表示されるまで最大 24 時間保留され、24 時間以内にお客様が広告を明示的に承認すると、その時点からアプリに表示されるようになります。24 時間以内に何も対応しなかった場合も、承認をすれば、広告は表示されるようになります。

 審査待ちの広告やブロックされた広告はオークションにはかけられず、オークションの競合率が下がるため、広告の保留やブロックは収益が大幅に低下する可能性があることをご了承ください。

 収益を最大化するためには、[設定オプション 1 :広告をすぐに表示する] を設定し、表示したくない広告がある場合に限って、広告をブロックすることをおすすめいたします。

 この新しい機能の詳細については、AdMob ヘルプセンターをご覧ください。またその他ご不明な点がある場合は、AdMob Japan(公式)Google+ コミュニティにて AdMob スタッフや他のデベロッパーの方に質問することができます。

Posted by Vishay Nihalani - AdMob プロダクト マネージャー

2013 年 11 月 6 日