この度、「広告ネットワークの最適化」と自社広告向けの「表示回数目標を指定したキャンペーン」の 2 つの新しい機能が追加されました。


【広告ネットワークの最適化】

新しい「広告ネットワークの最適化」機能は、メディエーションに登録されている複数の広告ネットワークのインプレッション単価を評価し、自動的に単価が最も高いネットワークの広告をアプリに配信することができます。

多くの場合、最も収益性の高いネットワークにインプレッションを割り当てるためには、インプレッション単価レポートを手動で比較する作業が伴いますが、リアル タイムで最新のインプレッション単価を確認する事ができませんでした。新しい「広告ネットワークの最適化」機能は、このような作業を大幅に削減することができます。

この機能により、AdMob は各広告ネットワークから定期的に最新のインプレッション単価を取得し、継続的に比較します。また、他のネットワークにもインプレッション単位で同時に入札できるように AdMob ネットワークを設定することも可能です。現在、「広告ネットワークの最適化」機能は AdMob, InMobi, JumpTap, MdotM がサポートしていますが、今後提携する広告ネットワークを拡大していく予定です。



【表示回数目標を指定したキャンペーン】

「表示回数目標を指定したキャンペーン」は自社広告キャンペーンの広告を表示する回数に上限を設け、表示回数目標を指定するキャンペーンを利用することができる機能です。

表示回数目標を指定したキャンペーンは AdMob メディエーションを使用して配信され、メディエーションに登録されている他の広告ネットワークより優先的に配信されます。AdMob 以外の広告主と直接交渉し、広告をアプリに掲載することも可能です。

これらは新しい AdMob でのみ利用可能な機能です。従来のアカウントをご利用の場合は、早めのアップグレードをおすすめいたします。

【関連記事】
バージョンアップした新しい AdMob を利用できるようになりました

Posted by - Vishay Nihalani AdMob チーム

2013 年 12 月 20 日