この度、管理画面内で簡単に行える A/B テストに新しい機能が加わり、アカウント全体の「広告の許可とブロック」単位でも A/B テストを行えるようになりました。これにより、広告ユニット単位だけでなく、アカウント全体を最適化できるようになります。

新しい A/B テスト機能では以下のことが可能になりました。

  • 広告やページのコードに変更を加えることなく、A/B テストをすばやく実施して分析し、テスト結果を基に、最もパフォーマンスの高い広告の設定を決めることが可能です。
  • テスト範囲が拡大されたことで、一般的なカテゴリやデリケートなカテゴリのブロック、広告配信のブロックといった設定の効果を比較できます。

新しい A/B テストを活用することでパフォーマンスを効果的に最大化できますので、ぜひお試しください。

手順などの詳細については、ヘルプセンターをご確認ください。ご意見やご感想がありましたら、AdSense Japan コミュニティまでお寄せください。

Posted by Nick Radicevic - AdSense プロダクト マネージャー

2014 年 5 月 22 日