このたび、アプリ内に複数の広告ネットワークを掲載し収益性を高めるためのツール「AdMob メディエーション」において、GMO アドパートナーズ株式会社のスマートフォン向け広告ネットワーク 「ADResult」と連携しました。


左より
GMO アドパートナーズ株式会社 デジタルマーケティング本部 水澤 力
GMO アドパートナーズ株式会社 メディア企画部 森林 一弘
GMO サーチテリア株式会社 開発部 松本 功一
これによりアプリ開発者の皆様は、「ADResult」の広告をアプリに掲載し、AdMob を含めた他の広告ネットワークとともに配信をコントロールすることができるようになります。

 アプリ開発者の皆様は AdMob メディエーションを使うことで、ご自身のアプリに組み込んだ複数の広告ネットワークの中から、収益性の高い順に配信をすることができます。国・地域別に設定を変えることも可能です。優先順位の高い広告が表示されなかった場合、次に優先順位の高い広告を掲載することができるため、広告掲載率を高めることができます。


 導入の手順は下記の通りです。
  1. アプリに AdMob (Google Mobile Ads SDK) を組み込む
  2. 上記アプリに「ADResult」の SDK およびアダプター (SDK に内包) を追加する
  3. AdMob 管理画面より上記アプリの任意の広告ユニットを選択し、メディエーションの設定画面より「ADResult」を選択

 より詳細な情報については下記リンクよりご確認いただけます。


 先日ご紹介しました AdMob ネットワークの最適化機能広告ネットワークの最適化機能 をご利用いただくことで、メディエーション機能を使ったさらなる収益最大化が可能です。ぜひこれらの記事もご参照ください。

 その他 AdMob メディエーションに関するお問い合わせは、Google AdMob Ads Developers ヘルプ フォーラム (英語) からご連絡ください。また、Google+ コミュニティ「AdMob Japan」にて AdMob やモバイル・アプリ・広告に関する最新情報やオンラインセミナーを定期的にお届けしています。

 今後も皆様の収益と利便性を向上させるべく取り組んでまいりますので、この機会にぜひ AdMob メディエーションをご活用ください。

AdMob にログイン

Posted by 坂本 達夫 - モバイルビジネス ストラテジスト

2014 年 5 月 29 日