広告レビュー センター(広告単位での広告ブロックの管理)をご利用の方にお知らせです。よりきめ細やかな管理を可能にするため、新たに 2 つの検索フィルタ機能を導入しました。

●見た目が類似した広告を検索
従来の関連広告検索(リンク先ページや広告主が同じ広告を探す機能)が強化され、見た目が類似した広告も検索できるようになりました。

●言語によるフィルタ
サイトに掲載された広告を、言語でフィルタすることが可能になりました。たとえば、過去 30 日間に掲載されたすべての英語の広告を簡単に表示できます。海外からのトラフィックがあるウェブサイトにおすすめの機能です。

広告レビュー センターのフィルタ機能詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。なお、過剰な広告のブロックは収益性の減少につながる可能性がありますので、ご注意ください。ご意見・ご要望も AdSense コミュニティでお待ちしております。


Posted by Robin Schlinkert - プロダクト マネージャー
2014 年 10 月 16 日