コンテンツの読みやすさとデザインは、モバイル端末でのユーザー エクスペリエンスを考える上で大切な要素です。その重要性を考慮して、このたびテキスト広告のデザインに変更を加えました。

新しいテキスト広告のタイトルと説明文は、モバイル ユーザーがより読みやすいフォーマットに改善されています。
  • 見やすい説明文: 広告がどんな内容かをすぐに把握できます。
  • インタラクティブ性の向上: 広告をスワイプ、もしくは説明文の下の丸い点をクリックすることで、広告主の URL を表示できます。

新しいテキスト広告のフォーマットは、ご利用の広告ユニットで自動更新されます。今回の変更についてのご意見・ご感想は、AdSense コミュニティまでお寄せください。


Posted by Matt Salisbury - マルチスクリーン スペシャリスト
2014 年 10 月 14 日