前回に続き、Google AdSense 認定パートナーと連携して、Google AdSense でさらに収益を向上したサッカーキングの事例をご紹介します。   

サッカーキングは、サッカー文化の普及啓発を理念に、全世界のサッカー試合結果、チームや選手の情報、インタビュー記事を掲載しているサッカー ポータル サイトです。月間 1,900 万人ものユーザーが訪れるサッカーキングは、サイト運営や企画に専念するため、効率的に広告運用の効果を上げる方法を模索していました。

SOCCER KING.png

Google AdSense 認定パートナーの中でも、特に中立的で専門性が高いという理由から、 FourM と広告運営に本格的に取り組むことに決めました。広告ユニットの管理から、広告配置の最適化、さらに他社広告ネットワークとの効果測定比較にわたって、きめ細やかな運営をしていったことで、以前と比較してサイトのページ ビューは 2 、また全体の AdSense 収益は 5 にまで改善されました。(成功事例の全文はこちら

Google AdSense 認定パートナーとの連携にご興味のある方は、サポート内容や、世界中で登録されている認定パートナーのリストをご確認ください。


Posted by Alicia Escriba - Inside AdSense チーム
2015 年 1 月 7 日