新機能 - AdSense 収益プロファイル
Posted:
Monday, April 6, 2015
「収益プロファイル」レポートを新しくご利用いただけるようになりました。従来の AdSense のレポートでは、広告リクエストのインプレッション収益(RPM)の平均値を表示していましたが、新しいレポートでは、最もパフォーマンスの良い広告リクエストの価値を、さらに詳しく分析できます。
AdSense の広告オークションでは、AdWords 広告主様や Google 認定の広告ネットワーク(DoubleClick Ad Exchange 経由)からの日々何十億件にのぼる広告掲載のリクエストを、サイト運営者様に届けています。新しい収益プロファイル レポートでは、このようなリアルタイムのデジタル広告市場が配信する広告の収益性が、確認できるようになりました。たとえば、上位 5% に入る収益性を出している広告のインプレッション収益(RPM)を確認することができます。
AdSense 広告で最大限のパフォーマンスを実現するため、次の点もチェックしておきましょう。
- AdSense の広告コードを、ポリシーに準拠したすべてのページに配置する
- インタレスト ベース広告(ユーザーの興味・関心に基づく広告)の掲載を有効にする
- 第三者配信による広告を有効にする
- テキスト広告とイメージ広告の両方を表示する
- サイトのマルチスクリーン対応を進め、レスポンシブ広告で収益を高める
新しい収益プロファイル レポートを使用するには、ご利用の AdSense アカウントで一定以上の数の広告リクエストを受け取っている必要があります。現在確認できるのはアカウントの総合的な情報ですが、将来的にはより包括的な詳しいレポートの提供を予定しています。
新しい収益プロファイルについて詳しくは、AdSense ヘルプセンターをご覧ください。
Posted by Nick Radicevic, AdSense プロダクト マネージャー
2015 年 4 月 7 日