2011 年 8 月 17 日
ラベル:DFP - DoubleClick for Publishers


このブログは DFP スタンダードについての記事です。
DFP スタンダードの詳細についてはDFP スタンダードの公式サイトをご覧ください。


7月中旬に DoubleClick パブリッシャーブログ英語版にて、DFP スタンダードのモバイル対応開始のお知らせをしましたが、このたび日本を含むアジア太平洋地域でも DFP スタンダードでモバイル対応を開始しました

モバイル広告のトラッキングや予測、レポート機能、そして広告配信が現在の管理画面からご利用いただけます。また、モバイル広告に沿ったターゲティングや広告タイプ、モバイルに最適化された広告タグが通常の設定プロセスから選択いただけます。

バックフィル(ダイナミックアロケーション機能)を用いて、空き枠にモバイル コンテンツ向け AdSenseAdMob  配信することも可能で、モバイル広告の配信枠を最大限に活用いただくことができます。モバイル広告配信の手順についてはヘルプセンター: モバイル広告配信スタート ガイドをご覧ください。

なお、DFP スタンダードで AdSense を利用した収益の最大化を行う方法については、DFP ガイドブック[PDF] および ブログ: 「誰でも使える DFP スタンダード」シリーズをご参照ください。

Posted by Inside AdSense チーム