AdMob の新しい SDK バージョン 6.1 がリリースされました
Posted:
Monday, August 6, 2012
2012 年 7 月 19 日に、AdMob の新しい SDK バージョン 6.1 (Android, iOS 対応)がリリースされました。この新しい SDK では、いくつかの不具合が修正されただけでなく、様々な新機能が追加されています。ぜひ最新の SDK にアップデートを行い、お客様のモバイル ビジネスのさらなる拡大にご活用ください。また、AdMob の詳細についてはこちらをご参照ください。
アプリでも Google Analytics の利用が可能に
ユーザーの動きを計測できる無料のツール Google Analytics が、スマートフォンアプリでも利用できるようになりました。Add-ons ディレクトリに最新の Google Analytics のパッケージを追加いたしましたので、こちらをアプリに組み込み、先日 Google Analytics のベータ版としてリリースされた「モバイルアプリ解析」をご利用いただくことで、開発者様のアプリに関するデータをサイトと同様に測定し、アプリの起動回数やユーザーの画面遷移といった貴重なデータを無料でレポートすることが可能となります。詳細はこちら(英語)をご参照ください。
DoubleClick のサポート
AdMob SDK を使って、Google が提供する無料の広告サーバー DoubleClick For Publisher がスマートフォンアプリでも利用できるようになりました。新しい AdMob SDK では、Google の提供する広告サーバー DoubleClick の アプリイベントに対応し、広告クリエイティブからアプリイベントが送られた際に、任意のコードを実行することができるようになりました。さらに、新しい AdMob SDK では、同一バナーに複数のサイズの広告を表示することができます。複数の広告ネットワークを併用されている方や、アプリ内で純広告を販売されている方はぜひご活用をご検討ください。詳細はこちら(英語)をご参照ください。
その他、AdMob の SDK についてご不明な点がございましたら、Google AdMob Ads Developer フォーラム(英語)にてご質問ください。
最新の SDK の詳しい情報に関してはリリース ノート(英語)でもご確認いただけます。
Posted by 藤田 舞子 - AdMob チーム
このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2012 年 8 月 6 日