この度、サイト運営者様のパフォーマンスを高めるため、一部の国 (日本は含まれます) とサイト カテゴリでリンク ユニットに変更が加えられました。ユーザーがリンク ユニットのキーワードをクリックすると、広告主様のリンク先ページのサムネイルが表示されるようになります。

今回の変更に関して過去にテストを実施した結果、サムネイル画像があるとクリック率が向上することが明らかになっています。サイト運営者様にとっては収益が増加し、広告主様にとってもコンバージョン数を増やせるメリットがあります。


該当する国とサイト カテゴリで既にリンク ユニットをご利用いただいている場合、この変更は自動的に適用されるため、特別な対応は必要ありません。リンク ユニットをご利用いただいたことがない場合は、この機会にぜひお試しください。
  • リンク ユニットを使用すると、ウェブサイトの小さなスペースでも効率的に収益を生み出すことができます。
    例: 468×15 や 728×15

  • レイアウトがシンプルなため、サイトのコンテンツの邪魔にならず、ユーザーの利便性を損ないません。
AdSense プログラム ポリシーに記載されているとおり、リンク ユニットは 1 ページに 3 つまで配置可能で、その他に 3 つのコンテンツ向け AdSense ユニット(ただし、300×600 の広告ユニットを 1 ページに複数配置することはできません。)と 2 つの検索ボックスを同時に配置できます。

リンク ユニットの詳しいご利用方法については、ヘルプセンターをご覧ください。

Posted by Kwanho Lee - ソフトウェア エンジニア

このブログ記事はお役に立ちましたか?ブログに関するご意見や、取り上げてほしい特定のトピックがございましたら、アンケートよりお聞かせください。
2013 年 5 月 10  日