AdSense ブログでは、サービス開始から 10 周年を迎える 6 月 18 日までに、サイト運営者様の新しい成功事例を毎週ご紹介しています。今回は、第 8 弾として Cut Out + Keep の事例をご紹介いたします。また、AdSense チームでは、お客様からの体験談のご報告もお待ちしております

Cut Out + Keep は、もともと Morley 氏が自分自身の手芸のアイデアを公開するブログとして開設されました。その後、ビジネス パートナーで婚約者でもある Waddington 氏のサポートを受け、ブログは 14 万人の登録ユーザーが手芸作品を公開する人気コミュニティへと発展を遂げました。

エディンバラを拠点として活動する 2 人は、サイトの拡大に伴って、広告管理に手間のかからない AdSense を活用して収益を得るようになりました。「私たちは 2 人とも営業が苦手なんです」と Waddington 氏。「私たちは広告枠の販売よりも、本業であるサイトの構築に力を注ぎたいと考えています。そこで第 3 の労働力として AdSense を採用しました。」


http://youtu.be/pGbJ48TEbRA
ビデオは日本語字幕付です。動画下にある [字幕機能をオンにする] というボタンをクリックしてご覧ください。

AdSense で収益を得られるようになったおかげで、Waddington 氏は仕事を辞め、サイトの管理に専念できるようになりました。最近 2 人はエディンバラで開催された Google 主催の AdSense セミナーに参加し、サイトのパフォーマンスの改善策を学びました。ワークショップで得た情報を取り入れ、広告フォーマットの更新や、DFP スタンダードの活用などを始めたところ、サイトの収益が 4 倍にも増えました。

ぜひ Cut Out + Keep の成功事例の全文 (英語) をご覧ください。次回の成功事例もお楽しみに!

Posted by Arlene Lee - Inside AdSense チーム

2013 年 6 月 10 日