広告 の 設定 をより 詳細 に 管理 することができます
Posted:
Friday, August 23, 2013
この度、広告の設定を柔軟に変更いただき、サイト運営者様がご自身のサイトに合った形で広告をご利用いただけるように、広告の設定をより詳細に管理いただけるようになりました。
管理できるようになった設定には、例えば以下のようなものがあります。
上記のような広告の各設定は、広告の収益性を高めるために開発されましたが、一方でウェブサイトによっては無い方がよいとサイト運営者様が判断される場合があるかもしれません。そのため、ウェブサイトに合った広告を表示できるよう、広告の設定をより詳細に管理いただけるようになります。
上記以外にも以下の広告の設定が管理できるようになりました。
広告の設定を変更するための詳しいステップは、ぜひヘルプセンターを参照ください。
広告の設定に関して、皆様のご意見・ご要望を Google + AdSense Japan コミュニティでお待ちしております!
【関連記事】
Postd by Nick Radicevic - AdSense プロダクト マネージャー
2013 年 8 月 23 日
管理できるようになった設定には、例えば以下のようなものがあります。
上記のような広告の各設定は、広告の収益性を高めるために開発されましたが、一方でウェブサイトによっては無い方がよいとサイト運営者様が判断される場合があるかもしれません。そのため、ウェブサイトに合った広告を表示できるよう、広告の設定をより詳細に管理いただけるようになります。
上記以外にも以下の広告の設定が管理できるようになりました。
- 同じタイプでサイズの違うディスプレイ広告:
設定した広告ユニットと同じタイプでサイズが異なりますが、収益性の高いイメージ広告が表示されます - エンハンスド テキスト広告:
商品画像、ファビコン、クリックができる矢印アイコンなどがテキスト広告に表示されます - エンハンスド ディスプレイ広告:
イメージ広告をマウスオーバーをしたときにハイライト等が可能なディスプレイ広告が表示されます - エキスパンド広告:
ユーザーの行動によって、広告が拡大して表示されます
- アニメーション ディスプレイ広告:
Adobe Flash やアニメーション GIF 形式を使用した広告など、動的なディスプレイ広告が表示されます
広告の設定を変更するための詳しいステップは、ぜひヘルプセンターを参照ください。
広告の設定に関して、皆様のご意見・ご要望を Google + AdSense Japan コミュニティでお待ちしております!
【関連記事】
Postd by Nick Radicevic - AdSense プロダクト マネージャー
2013 年 8 月 23 日