満足度調査 から派生した 取り組み についてご紹介します
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Friday, September 6, 2013
Google AdSense で半年に 1 回実施しているサイト運営者様の満足度調査は、現状の機能やサービスの改善、さらには新しい機能の開発等にも活用しております。
今年実施された満足度調査 ( 2013 年 4 月末)では世界中で 35,000 名を上回る方々にご協力いただきました。AdSense のサービス改善のため皆様の貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。
本日はこれまで満足度調査でお客様からいただいた声によって、具体的に各分野でどのような取り組みが行われたかご紹介します。
1. AdSense プログラム ポリシーの明確化
3. AdSense からのお知らせについて
AdSense 管理画面内の [メッセージ] や、メール(登録者のみ)にて、収益向上のヒントやセミナーなどの特別優待、ニュースレターなどをお届けしていますが、日本独自の内容を充実する等の改善が行われました。
AdSense チームでは、サイト運営者の皆様のビジネスに沿った製品や収益化サービスを引き続き提供したいと考えております。皆様のご意見・ご要望をお待ちしております!
今年実施された満足度調査 ( 2013 年 4 月末)では世界中で 35,000 名を上回る方々にご協力いただきました。AdSense のサービス改善のため皆様の貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。
本日はこれまで満足度調査でお客様からいただいた声によって、具体的に各分野でどのような取り組みが行われたかご紹介します。
1. AdSense プログラム ポリシーの明確化
- ポリシー違反に関するメッセージをわかりやすくし、必要な対処方法を明確にしました
- ポリシーに関する理解を深めていただくため、オンラインセミナーを開催しました
- ご利用いただけるサポート内容の明確にしました
3. AdSense からのお知らせについて
AdSense 管理画面内の [メッセージ] や、メール(登録者のみ)にて、収益向上のヒントやセミナーなどの特別優待、ニュースレターなどをお届けしていますが、日本独自の内容を充実する等の改善が行われました。
- 小・中規模のサイト運営者様の事例をご紹介しました
- 日本のサイト運営者様に特化した情報をより増やしました
AdSense チームでは、サイト運営者の皆様のビジネスに沿った製品や収益化サービスを引き続き提供したいと考えております。皆様のご意見・ご要望をお待ちしております!
Posted by Eri Shikamura - Inside AdSense Team
2013 年 9 月 5 日